よくある質問

Q.どんな相談でも対応していただけるのでしょうか?

A.がん保険に限らず、個人の保険のご相談から、法人の保険の相談も承っております。

Q.仕事の関係で平日はあまり時間が取れないのですが、土日での対応可能でしょうか?

A.営業時間は、月曜日から土曜日の9時から17時までです。日曜・祭日は休業日となっております。

Q. 保険相談を受けたら保険に加入しなければなりませんか?

A.加入をこちらから強制することは一切ございません。相談は何度でも無料ですので、保険加入はお客さまが納得されるまでご検討ください。

Q. 医療・がん保険以外の保険のことも聞きたいのですが?

A.医療保険・がん保険以外の保険についても相談を承っております。各分野専門の知識を持ったスタッフが対応いたしますので、なんでもご相談ください。

Q. 今加入している生命保険の内容がよくわからないのですが?

A.現在の保険証券など加入状況がわかるものを持参ください。それを基に、現在の加入商品の保障内容についてご説明をさせていただきます。

Q. 保険加入についてオススメの提案はありますか?

A.当社では、とくにご希望がない方は、当社の取扱商品の中から、ご希望に沿うプランをご提案させていただきます。

Q. 生命保険の見直しをすることになった場合、今の生命保険を解約すると今までの保険料(掛金)がもったいないような気がするのですが?

A.現在の加入商品の解約により損失が発生する場合があります。解約が適切か否かを説明させていただき、プランをご提案させていただきます。

Q. 収入に見合った適切な保険金額がどれくらいか分からないのですが?

A.お客さまの収入や資産状況に応じて、最適は掛け金の算出、またプランのご提案をさせていただきます。

Q. 保険商品が同じで保障内容も同じ場合、どの代理店、保険ショップで契約しても、保険料は同じなのですか?

A.保険料は購入する保険会社と代理店において異なることはありません。契約の有利・不利はございませんので、ご自身に合う代理店での契約をお勧めいたします。

Q. 店舗に行かないと保険相談はできませんか?

A.当社からの訪問も可能でございます。ご希望の日時をお問い合わせください。
訪問対象地域は、越谷市・吉川市・松伏町・三郷市・八潮市・川口市・草加市・春日部市・さいたま市です。

Q. 小さな子供を連れて行っても保険相談できますか?

A.はい。大丈夫です。お子さまをお連れいただいても退屈しない店舗となっておりますので、ご家族でご来店ください。

Q. 女性の担当者と相談したいのですが。

A.はい、可能です。男性・女性のスタッフがおりますので、ご希望があれば、事前にお伝えください。

Q. 相談時に持参したほうが良いものは何ですか。

A.初回相談時には、ご相談内容に関する資料(保険証券、更新内容の確認書、保険商品設計書など)をご持参ください。予約時にご相談内容をお伝えいただくと、よりスムーズにご対応させていただきます。

Q. 面談時間は、どれくらい予定したらいいですか?

A.ご要望によって対応いたしますので、予めお申し出ください。

Q. 持病があっても、入れる保険はありますか?

A.最近は、持病があってもご検討可能な商品が多数発売されております。
ご要望によって最善な商品をご案内いたします。